NEWS

2023.8.23

  • プレスリリース

英語コンサルタント等 約120名を対象に、 一律 年50万円の給与の引き上げを実施

PRESS RELEASE

報道関係者各位

株式会社プログリット

2023年8月23日

英語コンサルタント等 約120名を対象に、
一律で年50万円の給与の引き上げを実施

〜人とテクノロジー両輪への投資を進めていく〜

 

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開している株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、2023年9月1日(金)より、英語コーチングサービスの英語コンサルタント、カウンセラー等、約120名を対象に、人的資本経営推進の一環として一律で年50万円の給与の引き上げを実施することをお知らせいたします。

 

■ 一律で年50万円の給与の引き上げを実施、人とテクノロジー両輪への投資を進めていく
当社は、2023年9月1日より、英語コーチングサービスの英語コンサルタント、カウンセラー等、約120名を対象に、一律で年50万円の給与の引き上げを実施いたします。

 

当社は、AIを活用したサービスの開発などテクノロジー活用を推し進めておりますが、合わせて大切にしているのが、人への投資です。創業当初より、人への投資を通して企業価値を向上させる「人的資本経営」を重要戦略と位置付け、実践してまいりました。卓越した人材を惹きつけ、彼らを成長させ、長期的キャリアを築けるようにすることは、当社の価値創造において大変重要であると考えております。

 

当社は今後も、人×テクノロジーの力で英語学習に革新をもたらすべく、双方への投資を積極的に推進してまいります。

 

この度の給与引き上げに関する経緯や思いは、当社代表・岡田のブログをご覧ください。
https://note.com/shogorogoro/n/nbaec9a34ef3f

 

<給与引き上げ概要>
・対象者:英語コーチングサービスの英語コンサルタント、カウンセラー等(約120名)
・引き上げ額:一律 年50万円
・実施時期:2023年9月1日

 

■ 日本の賃金の低さが問題視される中、サービス業界の平均年収は366万円と、中でも低水準
日本の「上がらない賃金」が問題視される中、政府は「構造的賃上げ」を優先課題とし、リスキリングによる能力向上の支援、職務給の導入、成長分野への労働移動の円滑化などを進めています。

 

パーソルキャリア社が公表している業種別平均年収データ(21年9月〜22年8月の平均値)によると、サービス業界や小売・外食業界の賃金は特に低く、サービス業界の平均年収は366万円となっています。サービス業界を分類ごとに見ても、「教育/学校」の年収は平均360万円と低水準でした。

 

 

当社は、この度の給与引き上げに続き、今後も福利厚生の充実化などをはじめ労働環境の改善を実施していくことで、英語学習業界の待遇改善をリードしていきたいと考えております。

CONTACT

お問い合わせや取材依頼は、
下記よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ