PROGRIT

PROGRIT Inc. ALL RIGHTS RESERVED

NEWS

2021.12.9

  • プレスリリース

プログリットが、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」を 提供するABCash Technologiesと業務提携を開始しました!

報道機関各位

株式会社プログリット

2021年12月9日

 

プログリットが、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」を
提供するABCash Technologiesと業務提携
〜短期集中でのスキル習得を支援〜

 

短期集中で英語力を伸ばす英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開する株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、2021年12月9日(木)より、お金のトレーニングスタジオ「ABCash」を運営する株式会社ABCash Technologies(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:児玉隆洋)との業務提携を開始したことをお知らせします。2社が協力して短期集中でのスキル習得の環境を提供することで、将来の選択肢を増やし、世界で自由に活躍できる人を増やすことができるよう、サポートしてまいります。

■ 提携内容・背景

今後、「プログリット」もしくは「ABCash」を利用するお客様は、もう一方のサービスをお得に利用することができるキャンペーンを実施いたします。

グローバル社会における日本人の英語力の低さについては長らく問いただされていますが、それは金融教育においても同じ。グローバルな視点から見て、日本の金融教育は遅れを取っています。

両社はどちらも、専門性を備えたプロのコンサルタントによって、個人に合わせたマンツーマンのフォローを提供しており、また、受講中だけでなく受講後は自立して自走できるよう、行動の習慣化をサポートしています。それにより、英語やファイナンシャルリテラシーを効率的に習得することを可能にし、自己実現に向けて挑戦する日本人をサポートしています。

今回の提携によって、2社が協力して短期集中的なスキル習得の環境を提供することで、将来の選択肢を増やし、世の中で自由に活躍できる人を増やすことができるよう、サポートしてまいります。

 

 

■ 両社代表の想い

株式会社ABCash Technologies 代表取締役社長:児玉隆洋

ABCashでは、お金に対する不安を解消し、今を元気に生きる人が一人でも多く日本に増える事を願っています。

今回のプログリットとABCashの提携を通して、金融知識を身につけ、自立した未来に向けて歩き始めた女性が、更なるスキルアップとして英語力を身につけ、キャリアアップや夢の海外移住など、広い世界で活躍されるようサポートさせていただきます。

 

株式会社プログリット 代表取締役社長:岡田祥吾

ABCashとプログリットは、サービスのコンセプトにおいて共通する点が大変多いです。例えば、お客様一人ひとりに合った最適なカリキュラム・トレーニングを提案し、専任のコンサルタントがマンツーマンでフォローする点。更には、受講後に自走できるよう行動の習慣化を促し、根本的な体質を改善する点。

こういった2社が提携し、日本人の成長をサポートしていけることを大変うれしく思いますし、今回の提携によって、更に多くの人の人生を変え、より良い未来を作っていけるよう、全力でサポートしてまいります。

 

■ 株式会社ABCash Technologiesについて

オンライン金融教育を軸としたフィンテックベンチャー。2018年の創業以来、主にミレニアル世代の女性が家計管理や資産形成について学ぶ。グローバルな視点からみて金融教育が遅れている日本。ファイナンシャルリテラシーを身につけ行動する人が増えることで、消費や投資を通じて経済に新たな活力を与え、日本の次の成長に繋がると信じている。

社名:株式会社ABCash Technologies
代表者:児玉隆洋
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト15階
設立:2018年2月
URL:https://company.abcash.co.jp/
事業内容:
ファイナンシャルコンサルティング事業・ファイナンシャルトレーニングカリキュラムの構築・ファイナンシャルトレーニングスタジオの運営・企業研修プログラムの構築・コンサルタント派遣・インターネットメディア事業

ARCHIVE