NEWS

2021.12.7

  • プレスリリース

プログリットの英語学習アプリに口頭英作文機能が追加されました!

PRESS RELEASE

報道関係者各位

株式会社プログリット

2021年12月07日

プログリットの英語学習アプリに口頭英作文機能が追加
ビジネス英会話の学習が”アプリ一つで完結”できるように

 

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開している株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、現在受講生向けに提供しております英語学習アプリ「PROGRIT-学習アプリ」のコンテンツに口頭英作文の学習機能を追加し、12/1(水)より提供を開始したことをお知らせいたします。今回の機能追加により、ビジネス英会話の学習における基本的な学習は、全てアプリで完結することができるようになりました。

 

■ 口頭英作文機能追加の背景

プログリットでは、自社開発の英語学習アプリ「PROGRIT-学習アプリ」を、今年2月より受講生に提供しております。学習アプリ上では、シャドーイング、多読、単語学習のコンテンツを提供しており、受講生のレベルに合わせてプログリットのコンサルタントが課題の選定を行っております。

ビジネス英会話スキルの習得においては、これらの学習に加え、日本語を瞬時に英語に変換して発話する「口頭英作文」と呼ばれるトレーニングも、スピーキング力向上を目的に実施しておりますが、これまでは紙のオリジナル書籍を活用しておりました。

今後、さらに利便性を高め、より効果的な英語学習を実現するために、この度「PROGRIT-学習アプリ」に口頭英作文の学習機能を追加。今回の学習アプリの機能追加により、ビジネス英会話における基本的な学習は、”アプリ一つで完結”できるようになりました。

また、プログリットでは、学習の進捗管理を行う「PROGRIT-学習管理アプリ」についても以前より提供しているため、①学習計画を立て、②実際に学習を行い、③実績を記録するところまで、すべてスマートフォン一つで実施できるようになりました。これにより、プログリットでの学習体験の飛躍的な向上が可能となります。今後は、更なる利便性の向上や、学習データの活用を進めてまいります。

 

■ 新たに追加された口頭英作文機能の概要

 

「PROGRIT-学習アプリ」に追加された口頭英作文機能には、プログリットオリジナルコンテンツとして3,750センテンスを収録。基本動詞にフォーカスしたコンテンツやビジネスシーンを想定したコンテンツなど、より実践的なスピーキング力を習得できる内容となっています。

仕様としては、日本語の表示(読み上げも同時に行われる)後、一定時間が経過すると自動的に英語の解答画面に切り替わります。解答が表示されるまでの時間は三段階のスピードから選択でき、受講生のレベルに応じた学習が可能となっています。また、バックグラウンドで音声再生可能な自動再生機能により、画面操作をすることなく次々と学習を進めることができます。

 

対応OS:iOS 12以上、Android 6.0以上

≪アプリダウンロードURL≫

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1525639546
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.progrit.gon&hl=ja&gl=US
※本アプリのご利用はプログリットの受講生のみを対象としております。

CONTACT

お問い合わせや取材依頼は、
下記よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ