PROGRIT

PROGRIT Inc. ALL RIGHTS RESERVED

NEWS

2021.2.16

  • プレスリリース

【プレスリリース】シャドテンが学習アプリに対応いたします!

NEWS RELEASE

報道機関各位

株式会社プログリット

2021年2月16日

 

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」の学習アプリを

リスニング特化サブスクサービス「シャドテン」受講者も利用可能に

~スマホ一つでリスニング力向上! 英語のシャドーイングをサブスクで~

 

 英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開している株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、当社が開発した「PROGRIT-学習アプリ」について、当社が展開するリスニング特化サブスクリプションサービス「シャドテン」受講者も利用が可能になったことをお知らせいたします。

 

 

■ 「PROGRIT-学習アプリ」におけるシャドテン受講者への利用拡大について

プログリットでは、2020年6月よりリスニング特化サブスクリプションサービス「シャドテン」を開始しております。シャドテンでは英語の音声を聞いて2~3語遅れて発話する「シャドーイング」を受講者が毎日実施。シャドーイングのトレーニング後に音声課題を提出することで、専門スタッフが添削してお返しするサービスです。この度、弊社が開発した「PROGRIT-学習アプリ」を、プログリットの受講生だけではなくシャドテンの受講者も利用いただけるようになりました。これによって、スマホ一つでシャドーイング課題の音源をアプリ上で自ら選択してお聞きいただけるようになるほか、課題の録音および提出を簡単に行うことができるようになり、シャドテンの受講における学習体験が格段に改善します。

「PROGRIT-学習アプリ」にはジャパンタイムズ出版が提供する教材をはじめ294の音声課題を収録。受講者のレベルに合わせて、シャドーイング課題を選定したのち、アプリ上にて提供いたします。アプリでは、指定した区間を繰り返し再生する「AB再生機能」や巻き戻し/早送り機能も備えているため、添削結果で返ってきた改善部分の重点的なトレーニングを簡単にできるようになります。また、「PROGRIT-学習アプリ」に搭載しておりますシャドーイング以外の英語学習コンテンツについては、期間限定でシャドテン受講者もご利用いただくことが可能です。

英語学習において、リスニングが課題であり伸ばしたいと思っている人は83.5%にのぼります(弊社調べ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000034.000020729.html)。シャドテンは、シャドーイングというトレーニングを毎日繰り返すことによってリスニング力を伸ばすサブスクサービスです。今回の「PROGRIT-学習アプリ」でのシャドテンへの対応によって、より利便性の高いサービスを実現いたします。そして、今後もさらに多くの方々にご利用いただくために、音声課題の充実やアップデートを行ってまいります。

 

≪アプリダウンロードURL≫

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1525639546

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.progrit.gon&hl=ja&gl=US

※本アプリのご利用はプログリットの受講生およびシャドテンの受講生のみを対象としております。

ご了承ください。

※多読などのシャドーイング以外のコンテンツについては、期間限定でご利用いただけます。

具体的な期限などの詳細情報は、ユーザーの方々に個別にご案内いたします。

 

■ シャドテンについて

「シャドテン」はリスニング力向上に効果的なシャドーイングに特化した、毎日英語の音声添削を受けることができる月額サービスです。受講者は、申込後に理解度チェックテストを受験。テストで判定されたレベルと、英語学習の目的に合わせて音声課題を選定いたします。シャドーイングの音声は当社の専門スタッフが毎日添削。課題内でできた部分と改善できる部分を24時間以内にお返しいたします。毎日のやり取りがあるので、三日坊主で終わらせずに継続した英語学習を行うことができます。

シャドテンを活用してリスニング力を向上させることによって、英会話スクールに挑戦する前の基礎ができるだけではなく、ビジネスシーンにおけるリスニング力の向上、語学試験でのリスニングスコア向上が期待できます。

 

<料金プラン>

月額:19,800円(税別)

6ヶ月プラン:109,800円(税別)

※1週間の無料体験期間を設けております。無料体験期間中はいつでもキャンセル可能です。

 

 

≪本件に関するお問い合わせ先≫

株式会社プログリット 広報担当

TEL:03-6381-7760

MAIL:pr@progrit.co.jp

ARCHIVE