NEWS

2020.9.15

  • プレスリリース

プログリット公式キャラクター「リッコさん」がデビューしました!

報道関係者各位

PRESS RELEASE

株式会社プログリット

2020年9月15日

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」の

公式キャラクター「リッコさん」がデビュー!

~就任記念キャンペーンを公式Twitterで9月15日より開催~

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開している株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、「リッコさん」をプログリットの公式キャラクターとして任命いたしました。また、リッコさんの公式キャラクター就任を記念して、公式Twitter上で就任記念キャンペーンを開催。プログリットのアカウント(@PROGRIT)をフォローし、期間中にリッコさんからのキャンペーン告知ツイートをリツイートした方の中から抽選で100名様に、株式会社プログリット代表取締役社長である岡田の著書『英語学習2.0』を無料でプレゼントいたします。

 

■ 公式キャラクター「リッコさん」とは?

株式会社プログリットは、「リッコさん」を当社で初めてとなる公式キャラクターとして任命いたしました。「リッコさん」はプログリットに入社以降、今までに200名を超える受講生の英語力を上げてきた敏腕英語コンサルタントです。当社ミッション「世界で自由に活躍できる人を増やす」に人一倍熱い想いを抱いており、自身が担当するお客様だけでなく、より多くの英語習得を志す方に影響を与えたいという気持ちが強く今回の任命に至りました。リッコさんには今後Twitter上で英語学習に関する有益な情報やプログリット最新情報の発信だけでなく、プログリット受講生や受講を検討中の方、英語学習に取り組まれている方との双方向なコミュニケーションを通じて日本全国の英語習得を志す方の“背中を押す”存在として頑張っていってほしいと願っています。

 

■ 「リッコさん」のプロフィール

名前:リッコさん

性別:女性

年齢:秘密

担当:英語コンサルタント

(敏腕英語コンサルタントとして今までに200名以上の卒業生を輩出)

性格:誠実でまじめ、しっかり者の一面が強いだけでなく、「世界で自由に活躍できる人」を増やしたいという熱い想いを持つ。

(しっかり者が故に実年齢よりも上に見られてしまうことについて最近コンプレックスに感じている)

 

プログリットで多くの人の英語力をサポートしていきたいという意志が溢れ、最初は黒縁だったメガネがいつの間にか「P」の部分だけオレンジ色に。好きな色はもちろんオレンジ色で、気づけばバインダーやパンプスなどの持ち物までオレンジ色になっていた。髪の毛をオレンジ色に染めることは躊躇しているが、ネイルをオレンジ色にしようと現在計画しているとかいないとか。

 

「リッコさん」就任記念キャンペーンの開催

 リッコさんの公式キャラクター就任を記念して、Twitterにて「リッコさん就任記念キャンペーン」を開催いたします。9月15日(火)から9月22日(火)までの期間中に、プログリットの公式Twitterアカウント(@PROGRIT)をフォローしていただき、リッコさんからのキャンペーン告知ツイートをリツイートいただいた方から抽選で100名様を対象に、株式会社プログリット代表取締役社長である岡田の著書『英語学習2.0』をプレゼントいたします。また、抽選で当選した方を対象にスペシャルプレゼントの進呈も予定しております(※)。

 

(※)スペシャルプレゼントの内容については当選者のみにお知らせいたします。

 

≪キャンペーン概要≫

内容:『英語学習2.0』およびスペシャルプレゼントの進呈

対象:プログリットの公式Twitterアカウント(@PROGRIT)をフォローし、キャンペーンツイートをリツイートいただいた方から抽選で100名

期間:2020年9月15日(火)から2020年9月22日(火)23:59まで

 

 

詳細のプレスリリースは以下よりご覧ください。

【プレスリリース】プログリットが初となる公式キャラクターを決定!「リッコさん」誕生キャンペーンを実施

 

CONTACT

お問い合わせや取材依頼は、
下記よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ