NEWS

2020.6.23

  • プレスリリース

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」が日本人バスケットボール選手の世界での活躍をサポート開始!

PRESS RELEASE

報道機関各位

株式会社プログリット

2020年6月23日

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」が

日本人バスケットボール選手の世界での活躍をサポート開始!

 

 英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」を展開している株式会社プログリット(本社:東京都千代田区有楽町、代表取締役社長:岡田 祥吾)は、当社が実施している次世代のトップアスリートを対象とした英語力向上プロジェクトにおいて、プロバスケットボールリーグである「B.LEAGUE」、ならびに女子バスケットボール実業団リーグ「Wリーグ」に所属する日本人バスケットボール選手をサポートすることをお知らせいたします。本プロジェクトによって、受講する日本人バスケットボール選手の英語力を伸ばし、NBAを始めとする世界での活躍を支援いたします。

 

 

英語コーチング「プログリット(PROGRIT)」は、2016年9月にスタートした、短期間で圧倒的に英語力を伸ばす英語コーチングプログラムです。当社は「世界で自由に活躍できる人を増やす」というミッションを掲げ、今まで累計7,000名を超える方々の英語力を向上してまいりました。

プログリットは次世代トップアスリートの英語力向上をサポートし、グローバルな活躍を支援するプロジェクトを開始しておりますが(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000066.000020729.html)、この度、世界での活躍を志すプロバスケットボール選手のサポートを開始する運びとなりました。今回はB.LEAGUE サンロッカーズ渋谷に所属するベンドラメ礼生選手(Twitter:https://twitter.com/veeeeeeeeeeo)およびWリーグのJX-ENEOSサンフラワーズに所属する宮澤夕貴選手(Twitter:https://twitter.com/ye52myry30)がプログリットを受講。世界での活躍の一歩を踏み出します。

プロバスケットボール業界においては、アメリカのNBAをはじめとした海外リーグでの日本人選手の活躍や、日本のプロバスケットボールリーグであるB.LEAGUEや、女子バスケットボールの盛り上がりが近年注目されています。FIBAワールドカップのような世界大会での海外選手とのやり取りや日本のチームに所属する外国人選手とコミュニケーションをとる機会が多くあります。英語を身に付けることで、選手間でのスムーズなコミュニケーションを実現するだけではなく、NBAをはじめとした世界での活躍を実現してほしいという想いから、当社によるプロバスケットボール選手のサポートが実現いたしました。各選手が英語学習に励む様子などは、選手、チームおよび当社のSNSにて発信してまいります。

本プロジェクトを通して、日本人バスケットボール選手の英語力向上を実現し、グローバルに活躍できるよう、プログリット一同支援してまいります。

 

■ サンロッカーズ渋谷 ベンドラメ礼生選手からのメッセージ

オリンピック開催が目前となりスポーツに注目が集まる今、よりバスケット、B.LEAGUEが盛り上がるように選手として最高のパフォーマンスを見せいたいと思っています。また日本代表として活躍できるよう、日々上をめざして練習に励んでいます。チームには外国籍選手もおり、英語のコミュニケーションが必要ですし、世界で活躍できる選手としてプログリットで英語を学び、今後のバスケット人生に生かしていきたいと思います。
 

■ サンロッカーズ渋谷について

B.LEAGUE所属のプロバスケットボールチーム。ホームタウンは東京都渋谷区、ホームアリーナを青山学院大学 青山学院記念館として活動しています。2020年1月には史上2回目、令和初の天皇杯優勝を果たしました。

 

JX-ENEOSサンフラワーズ 宮澤夕貴選手からのメッセージ

これまで世界大会等で戦う際、レフリーやオフィシャルスタッフとのコニュニケーションが取れず歯がゆい思いをしたことがあります。世界でメダル獲得を目標としている今、コートに立つ私自身が英語を身につけスムーズにコニュニケーションを取ることは必須と感じています。選手としてプレイ面だけでなく英語のスキルアップを目指すため、プログリットで英語を身につけて今後のバスケットボール人生に活かしたいと思います。

 

■ JX-ENEOSサンフラワーズについて

創部は1969年。国内最高峰であるWリーグ(バスケットボール女子日本リーグ)に所属し、リーグ優勝22回(史上最多:現在11連覇中)、皇后杯優勝24回(史上最多:現在7連覇中)を誇る国内トップチームです。日本代表にも多くの選手を輩出しています。

 

 

プレスリリースの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

CONTACT

お問い合わせや取材依頼は、
下記よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ